PDFがChromeでしか開けない「Chromeアイコン」の解決方法|Windows10パソコン保存でAdobeに

PDFがChromeでしか開けない、Chromeアイコンになる場合の解決方法

Chromebookの修理の栃木県小山市でならスマホ修理館イオンモール小山店です!

悩む女性

サイトで保存したPDFがChromeでしか開けない!

スマホ修理の疑問

Windowsパソコンに保存したらChromeアイコンになっちゃう

今回は、スマホ修理、パソコン修理とは関係なく、PDFファイル保存におけるトラブルの解決方法を備忘録として残します。

Google Chromeには慣れ親しんでおりますが、今回の事象は少々厄介でした。というかChromeの問題ではなく、Windowsの設定の問題になるのですが。

銀行のネットバンキングから必要なデータをPDFでパソコンに落とそうしたところ、ぶち当たった内容になります。

この手順を実施すれば、Adobeで保存ができ、スッキリ処理ができます。

ChromeアイコンからAdobeのPDFの保存形式にする方法

Widowsの「設定」を開く

まず、歯車のマークを開きます。

検索窓に下記の文言を入力する

「ファイルの種類ごとに既定のアプリを選ぶ」と検索すると、その設定項目に飛べます。

設定の検索窓でファイルの種類を
「.pdf」の項目までスクロール

A→Zの順でファイルの形式が下まで続いています。
「.pdf」の欄まで下がりましょう。

.pdfまでスクロールして、ChromeからAdobeに
「Google Chrome」の項目をクリックし変更する

「Adobe Acrobat」に変更してあげれば、完了です。

ChromeアイコンからAdobeのPDFの保存形式に

Chromebookの修理はスマホ修理館へ!

今回は、PDF→Chrome化の問題の解決方法をお話ししました。

スマホ修理館イオンモール小山店では、Chromebookの修理も承っております。

当店は栃木県小山市のイオンモール小山の2階にございます!

GoogleのChromebookはLenovo、ASUS、Acer、HP、DELL、FUJITSU、SHARPなどのメーカーが委託製造を行なっております。

画面割れ、タッチ不良などのChromebookの修理のご依頼は比較的多くございます。

どんなノートパソコン修理でも、まずは、お気軽にご相談ください!

▼いますぐ無料相談!▼

▼店舗についてはこちら▼

無料相談はこちら

LINE@でのご相談も受付中

お問い合わせフォームはこちら